人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車屋のどうでもいいつぶやき

ヘッドライト 黄ばみ 磨き


たまには「車屋」らしくカキコします。

今回はヘッドライトのくすみ、黄ばみ取りです。
車はピカピカでもヘッドライトが汚いとしまりませんね!!

でも、市販の薬品、ケアグッズではなかなか取れません
下の写真が沢山の方々が不思議に思っているクスミです
原因はクリアの劣化なんです。

ヘッドライト 黄ばみ 磨き_d0213189_21422152.jpg


まず800番のペーパーをかけます(びっくりするお客様もいます)
そして1000番、1200番と丹念にペーパーをかけます。
写真は4000番にて最終の削りです。

ヘッドライト 黄ばみ 磨き_d0213189_21475065.jpg


最後にパフをかけて仕上がりです。綺麗でしょ?
ヤフオクでライトを買わなくたって大丈夫ですよ~

ヘッドライト 黄ばみ 磨き_d0213189_21494268.jpg

by carworks | 2011-09-23 21:51 |

車屋のつぶやき
by carworks

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ガソリン って安くなった?
at 2015-12-23 06:43
細木数子 ・・
at 2015-12-13 04:40
☆ 都市対抗
at 2014-05-20 01:09
車 盗難 その④ 被害総額
at 2013-09-07 03:33
車 盗難 その③
at 2013-09-07 03:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな