車屋のどうでもいいつぶやき

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10円パンチ

いや~
10円パーンチくらいました!!

d0213189_2125499.jpg


こことか

d0213189_2133434.jpg


ここも

前からきっちり後ろまで・・・
ある意味いい仕事されました。

場所は
平塚市平塚の駐車場。
くやしいです。

しかぁ~し。車屋なめんなよ!!
ソッコーで直します。
板金かポリッシャー(削り)の境目はキズが爪に引っ掛かるかどうか・・
つまり傷の深さです。
今回は幸い爪には掛からず、ポリッシャーで削りながら直しましょう!!

まずはアブラロンと言う、車専用のヤスリの様なものでクリアに傷をつけます。

d0213189_2115319.jpg


↑↑↑こんな感じのものをつけてダブルアクションのポリッシャーで傷を磨きます。

その後に

d0213189_2118179.jpg


シングルポリッシャーとウールバフ(スポンジバフは駄目)で普通に磨きます。
鏡出しとも言います。
コンパウンドは粗め(強め)です。

トヨタの黒(202)はシングルバフで磨くとオーロラが出ます。
これが一番厄介です。※オーロラとは・・・ご自分でお調べ下さいm(--)m

ここで登場。ギアアクションポリッシャー

d0213189_21273310.jpg


スポンジバフで磨きます。この工程時間は結構掛かりますよ♪
コンパウンドは微粒子で多めに付けます。

ほとんど分からない位になりました

d0213189_2132033.jpg


どうでしょう?
分からないと思いますよ。まぁこれが出来なきゃお客様からお金は貰えません。

卑劣な10円パンチ野郎に負けず、今日も頑張る車屋でした。

ところで・・・・

亀田兄弟 そろそろ強い奴と試合しろって。

M-1   出来レース。つまんない!!

真央ちゃん 復活して下さい。
[PR]
by carworks | 2010-12-26 21:44 |

取り締まり情報

大磯町高麗付近ロイヤルホームセンター前でほぼ毎日やってます!!

ここを右折すると    ↓↓↓↓↓ 



d0213189_13355788.jpg



こうなります ↓↓↓


d0213189_13365373.jpg



分かりづらいんだから曲がる前に誘導すればいいんじゃ~ないっスか!!??

曲がってから捕まえるんじゃ本来の意味がない。
目の前で事故ったとしたら責任とるのか?

暇なのか??

無駄な税金を払わぬよう、お気を付け下さい。
[PR]
by carworks | 2010-12-18 13:44 |

ガソリン

ガソリン値下げ隊ってどこ行った~

今日ハイオク142円だぞ~ 1000円しか入れてねー

復活しろ!!がんばれ!! 民主党だっけ??

法人税なんかどうでもいいぞ

その金で石油を掘れ~

政治家多すぎだろ~

仕分けしろ~

蓮舫~ ってお前は何で政治家になれたの?? ↓↓↓ さては バブルではじけたのか?

d0213189_2533812.jpg
 
[PR]
by carworks | 2010-12-15 02:55

水戸黄門

東海道五十三次

会社の裏にある平塚宿

水戸黄門来たのか?

いや
来てない気がする。だって水戸でしょ
距離ありすぎだし


d0213189_2211993.jpg

[PR]
by carworks | 2010-12-14 22:12 |

生 宇多田ダー

横浜アリーナ、宇多田ヒカル コンサート行って来ました。

d0213189_053581.jpg



車屋さん的に言うと

ポルシェではない、フェラーリでもない。彼女は
悔しいがハーレーにまたがり「おっす」って感じ。

そう、かっこいい

本物のアーチストだった。天真爛漫とは彼女を指す言葉だ

d0213189_058224.jpg


和田アッコさんとバチバチやってるみたいだか、本業の歌でアプローチしている
ヒッキーの方が大人なんじゃないだろうか?

ただ・・・・・
あまり歌が上手く感じなかったのは拙者だけであろうか??
15歳のデビューインパクトがありすぎてそう感じてしまったのであろうか?

ただ、数少ないスーパースターには間違いない
ひとくくりで「かっこいい」

忘れられないベストコンサートは ↓

1位 伊藤由奈  生の歌声を聞いた人なら分かると思います。
2位 BOWY   ふるいかぁ (笑)


そして最低×2のコンサートと言えば

倖田來未&浜崎A

学芸会か何かの催しですか?

円盤みたいなスカートはいたり、水の中潜ったり。プリンセス天功かぁ?

なんで売れてるのかすら知らん。日本ってこのての歌手が売れる癖がある

カローラとサニーみたいなもんか。
[PR]
by carworks | 2010-12-09 01:17

海老蔵 

海老蔵 

毎日×3 TVつければ
海老蔵 

まぁ 男にすれば敵だな。

でも、「元暴走族リーダー」って何?・・・それは肩書きなのか?? 凄いのか??


スマスマで香取のカニ蔵を中居のマー坊がぶっ飛ばすなんてどうでしょ~
[PR]
by carworks | 2010-12-05 18:06

こう言う奴・・居ますよね? KY

これは自己中・・なのか?? もしくはKYなのか??

どこにでも必ず居ますよね!!多分
車、出れね~し、入れね~し、運転手いね~し

駐車場の入り口ってところがミソだね。30分待ちました・・・・俺の時間返してくれる訳も無く
d0213189_17593411.jpg

[PR]
by carworks | 2010-12-05 18:00

石田純一くらいど~でもいい車屋のつぶやき

はじめまして。。。

石田純一とか叶姉妹くらい、ど~でもいいブログ始めました。

たまには役に立つ情報も提供するかも知れませんが・・・
期待しないでくださいませ~

削除されるであろう事柄もドシドシ突っ込んで行きます。

車屋って今暇ですから・・・・・
[PR]
by carworks | 2010-12-05 17:32

車屋のつぶやき
by carworks
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

芸能
政治
スポーツ
ラーメン
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ガソリン って安くなった?
at 2015-12-23 06:43
細木数子 ・・
at 2015-12-13 04:40
☆ 都市対抗
at 2014-05-20 01:09
車 盗難 その④ 被害総額
at 2013-09-07 03:33
車 盗難 その③
at 2013-09-07 03:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな