車屋のどうでもいいつぶやき

10円パンチ

いや~
10円パーンチくらいました!!

d0213189_2125499.jpg


こことか

d0213189_2133434.jpg


ここも

前からきっちり後ろまで・・・
ある意味いい仕事されました。

場所は
平塚市平塚の駐車場。
くやしいです。

しかぁ~し。車屋なめんなよ!!
ソッコーで直します。
板金かポリッシャー(削り)の境目はキズが爪に引っ掛かるかどうか・・
つまり傷の深さです。
今回は幸い爪には掛からず、ポリッシャーで削りながら直しましょう!!

まずはアブラロンと言う、車専用のヤスリの様なものでクリアに傷をつけます。

d0213189_2115319.jpg


↑↑↑こんな感じのものをつけてダブルアクションのポリッシャーで傷を磨きます。

その後に

d0213189_2118179.jpg


シングルポリッシャーとウールバフ(スポンジバフは駄目)で普通に磨きます。
鏡出しとも言います。
コンパウンドは粗め(強め)です。

トヨタの黒(202)はシングルバフで磨くとオーロラが出ます。
これが一番厄介です。※オーロラとは・・・ご自分でお調べ下さいm(--)m

ここで登場。ギアアクションポリッシャー

d0213189_21273310.jpg


スポンジバフで磨きます。この工程時間は結構掛かりますよ♪
コンパウンドは微粒子で多めに付けます。

ほとんど分からない位になりました

d0213189_2132033.jpg


どうでしょう?
分からないと思いますよ。まぁこれが出来なきゃお客様からお金は貰えません。

卑劣な10円パンチ野郎に負けず、今日も頑張る車屋でした。

ところで・・・・

亀田兄弟 そろそろ強い奴と試合しろって。

M-1   出来レース。つまんない!!

真央ちゃん 復活して下さい。
[PR]
by carworks | 2010-12-26 21:44 |

車屋のつぶやき
by carworks
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

芸能
政治
スポーツ
ラーメン
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ガソリン って安くなった?
at 2015-12-23 06:43
細木数子 ・・
at 2015-12-13 04:40
☆ 都市対抗
at 2014-05-20 01:09
車 盗難 その④ 被害総額
at 2013-09-07 03:33
車 盗難 その③
at 2013-09-07 03:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな